【キダ サトコ】

使いやすさを考えたシンプルな器と楽しい絵付けやはみ出す動物の器をつくります。シンプルな器は使いやすさを中心に考え、持ちやすさや口当たりなど、いろんな料理に対応できるよう考えつくります。

楽しい器は思い切り楽しんで作ります。見る人、使う人が楽しくなるように一つ一つ表情の違った様な器ですが、料理の時間、食事の時間、一人の時間皆といる時間、そして暮らしが楽しくなるようにと想い制作しております。

ぜひ手に取ってご覧ください。

【極楽とんぼ】

陶器の器を中心に、手作り洋服(フリーサイズ・年配の女性のシンプルな素材にこだわったもの)を作っています。

【植物工房 四季館】

『笠間焼で楽しむ癒しの植物』をコンセプトに、 形式にとらわれない自由なスタイルのグリーンライフを提案します。 手作りの器にこだわり、盆栽、山野草、苔、多肉植物、 エアープランツ、観葉植物、プリザーブドフラワー等が楽しめます。

【なのはなとねこ】

毎日が楽しくなるようなカラフルな器を制作しています。 

使っていてハッピーになれるお皿やカップを、ぜひ手に取ってご覧になって下さいね! 

【川尻製陶所】

栃木県益子町の眺めの良い丘の上にある小さな製陶所です。

地元の土を使い、薪の窯で焼く器。

豊かな土が採れるこのこの土地で、自然と関わり合いながら制作し、その恵みをお届けすることができたらと思い器を作っています。

焼成の燃料に使う薪は、再生燃料である廃材を100%使用。

自然環境にもやさしい器です。

【wood work toto】

無垢材から削り出し、木の風合いをいかした仕上げと、使いやすく飽きのこないデザインを心がけて作品づくりをしています。

小さなものばかり作っている、小さな木工やです。

近づいて手にとってよおく見てください。

細かい仕事がたくさん詰まっています。

【Country・Heart】

小さな物から中型の作品を夫婦で作っています。

出会った方たちにこの作品かわいいと言ってもらえる様に考えながら制作しています。

【木れんが】

木製品の専門店として木の小物の制作販売をして31年になります。

糸鋸で作る干支や五月人形はオリジナルデザインで一年中人気の組み木です。

60種類もの木を使い、天然の色合いだけで嵌め込んで仕上げる木象嵌絵画は県内外の展覧会やパリ・ルーブルのアートフェアに出品し、同じ技法で制作したアクセサリーやシンプルな銘木ペンダントは年齢・性別を問わず人気です。

また、なめても安全な木のおもちゃは30年来人気の定番です。

【仕立屋みきマム.】

主な製作は、オーダー子ども服中心で活動中

自宅近くのカフェやカルチャーセンターで「ソーイング教室」開催してます

イベントではチョッと手に取ってみたくなる普段使いの布小物を揃えお子様から大人まで楽しめる簡単なハンドメイドのワークショップしてます

手作りに関するご相談をいただくのもOKです