【Cafe Novel】

2017年4月に益子町にオープン予定のCafe Novelです。

1月までは笠間市のcafe R hana...にて調理とイベント出店を担当していました。

Cafe Novelでは、県産や近隣で採れた食材を中心に心身に優しいものを提供していきたいと考えています

また、茨城県と栃木県、笠間市、桜川市と益子町の橋渡しとなるような役割を担えたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

【SWEET JOKERS CAFE】

バリスタが挽きたてのスペシャリティコーヒーを丁寧に淹れる

本格エスプレッソを気軽に楽しめる、コーヒーのケータリングカー

『SWEET JOKERS CAFE』です。

【CAKE+COFFEE  つくる。】

水戸市酒門町に佇む、スペシリャリティコーヒー、シフォンケーキサンド、地元野菜を沢山使ったランチを提供するCAFEです。

 

当日は黒ビールで煮込んだキーマカレーに、彩り野菜とバジルチキンの具沢山サンドイッチなど、他にも無添加シフォンケーキや自家製ジュースをご用意致します。

 

皆様の沢山の笑顔にお会い 出来る事を楽しみにしています。

www.tsukuru.m

【街かどのぱん屋さん もみの木】

茨城県龍ヶ崎で20年夫婦でパン屋をしております。

地元食材や自家天然酵母などにこだわりながらも

一方ではお年寄りからお子様まで笑顔になれるパン作りも出来たらと。。

出来る限りリーズナブルなお値段で

皆様に美味しく食べて頂けるパン作りを目指しております。

【Komorebi Cafe】

エチオピアの森で育ったコーヒーをいわき市内を中心にイベントで販売したり配達をしております。

お店はまだありません。

エチオピアの支援活動にもなっております。どうぞお試しください。

【ピザかまねこ】

 ネコ型薪窯を移動販売車に載せて各地のイベントに走り回り、出来立てのピザをお届けする「ピザかまねこ」 です。

イタリアの陽気なカーニバルがやってきたような楽しいピザ屋です。地元産の食材と厳選した素材をあ わせ、自慢のネコ型薪窯で美味しい本格ピザを焼き上げます。

定番のマルゲリータやマリナーラ他にキノコとベーコンのピザや特製のカレーチーズピザもあります。

大きさは直径20センチで子供でも食べきれる大きさです(各600円~800円)。 

【ReMT】

生活雑貨とカフェの店、ReMTです。

森コミいちでは、体にやさしいナチュラルなお菓子や自家製ドリンク、おやつにまつわる雑貨等をご用意していきます。

【Kissako+】

移動販売Cafeの「Kissako+」といいます。

Kissakoの意味・・・本来は「喫茶去」と書きます。

「喫茶去」とは、禅語。禅語の中で、もっともほっとさせられる言葉が、この「喫茶去」という言葉です。〜お茶を一服如何ですか〜誰に対しても真心をもって接していきたいと思い、このKissako+」という店名にしました。

CafeらしくFOOD、DRINKなどご用意しておりますので、よろしければご来店くださいませ。

【自然酵母パンowl'snest】

”家族みんなで食べられるパン”をコンセプトに

厳選した素材を使用したふわふわもちもちのパンを作っています。

春らしい旬の食材を使った限定パンも販売予定です。

【Animato】

茨城県産にこだわった、やみつきスペアリブ1本1本炭で調理。

ホルモン鍋、レモネードも手作りにこだわっています。

クラフト市ということで、ごはんものもご用意。